母親って確かこんな感じだったな

進捗があったので更新。 前々回くらいから書いていた、女性(マチアプ知り合い地元帰りたい人)と付き合い始めた。2週間くらい。多分他所のカップルが2週間ですることをしているという段階だと思う。 んで、これにて幸せになってこのブログ終わりか、と思っ…

パンチドランカー

前回の記事、少し雑だったかもね。手っ取り早く承認される能力がなくて、それでも承認されたい人間が面白さに縋るってこと。承認欲求モンスターというかアイデンティティモンスターなんだよな俺って。自分が特別だとか生きてきた証を遺したいとかナチュラル…

祝福としてのギャグセンス

サブタイトルは以前間違えてつけたもの。 今回は本当に書きたかったことを。 人に面白いと思わせる能力、ギャグセンスと俺は呼んでいる。そんな能力の話。 どうすれば面白く感じるか、それは既知と未知の混合だと思う。なんでってのは置いておきたい。面白い…

自分の信じるギャグセンス

間違えて前回の記事に今回のサブタイトルをつけてしまった、、、。前回はノロケ回でしたね。でも安心してください。童貞です。そこは変わらないです。付き合ってもないです。交際関係進捗報告以上。 今は出張先。朝から夕方まで現場仕事だし夜はスマホ見て寝…

未踏峰

進捗報告。仕事っぽく 仕事:〇 趣味:× 友達:〇 女:〇 友達と女を分けてたり「女」表記なのがいかにもうっすら女性蔑視した童貞といえる。そう見えることを分かって、あえてこの表気にしているのは伝わりやすさ考慮してのことだ。俺の人間関係も満足度も…

26歳、童貞です

今となっては昔懐かしいホモビデオのネタをサブタイトルに。今の俺の状況を端的に表してていいんじゃないこれ。 今日は家のネット環境が悪くてオンラインゲームができないから、こうしてブログを更新している。逆に言えば、おれなっては昔懐かしいホモビデオ…

1月私用計画

年が明けてダラダラと生きていたらもう半月すぎた。もう来月には26歳になる。積み重ねがないまま歳を重ねるのは怖いので、とりあえず今後の計画を書いてみる。 ①仕事。これは受動的に出社して与えられた仕事をしておけば今のところ大丈夫。残業してまで評価…

2024年意気込み

あけましておめでとうございます。多分みんな暇すぎなときにこの記事を読んでいると思う。そして俺は今日、元日が暇すぎるので書いている。帰省してないし(崩壊家族だから特に問題ないんだけど)他の友達は帰省してるし、一人だ。ちょっとの寂しさの代わり…

それでも辛いけどね俺は俺達は

連絡:今日このブログにログインしようとしたらなかなかできなかった。もしかしたらある日急にログインできなくなってブログ更新終わるかもしれない。それか俺が幸せになって何も悩まなくなったら終わる。更新頻度こそ減ったが、俺にとってこの掃きだめはま…

無産階級らしいけど、どうする?

最後の記事を書いたのが3か月前。今確認した。感想は「意外と更新してたんだ」。もっと長い間放っておいた気がしたから。ある程度想像はできていたが、やっぱりサラリーマンの生活には変化がない。何かこう、感情を揺さぶらないようにできている。ビジネスっ…

不足感っていうんだっけこういうの

何かが足りない。それを熟語にしたら「不足感」って言うんだっけ??そんなのがサブタイトルのいきさつ。 足りない。物欲の強さか完璧主義かそれとも飢えているのか。全部。きっと他人に求めすぎている上に、満たされないが限り苦しみが続く。 何がだよって…

こんなゲームにマジになっちゃってどうすんの

久しぶり。1か月ぶり? そんなところか。 タイトルはあるゲームで使用されたメタ的な煽り文だ。そう、今日の主軸はゲーム。 1か月前、俺はマッチングアプリでどん底にいた。数人会って誰とも続かなくて、それで半分諦めるようにプレイするようになった。知人…

夏ボーナス出るわけだが

今日はゲームをする気分でもなく、かといって小説を書くには少し時間がない。だからこうして誰に宛てるでもなく進捗報告をしていく。 まず、先々月から続けているマチアプは日照り。一日数件のメッセージのやり取りをして終わり。そろぼち何かしら誘ってみる…

対女性社不

1か月ぶりかな。自称社不こと俺が、社会人になってから早2か月。主に人間関係に焦点を当てた進捗報告をする。無論、このブログに帰ってきたってことだから朗報は期待しないでくれ。 まず会社。現在の俺の生命維持装置。思いのほか順調。大企業の新卒でじっく…

不器用な奴は何をしてもダメ

久しぶり。今はGW真っ最中。GWが与えられる仕事でよかった。 落ち着いてきたので、近況を書こうと思う。 入社。2週間の研修でたくさんの同期と話す。だが、デカイ会社だけあって、仕事で関わるであろう人間は少ない。そして、研修は職場とは遠く離れた場所で…

卒業した

約1か月ぶりにキーボードを叩いている。知り合いや友達、家族親戚に会いに行ったりしていて時間がなかったというのもあるが、実際は遊び呆けていただけだ。 んで、1か月も置いて何を書くのか。現状報告(誰得)とこれまでのおさらいだ。…前回もおさらい的な…

これからのことを雑に

久しぶりになるかな。同窓会以来だから約半月かな。あれから俺は何をしてたか。ゲーム。ひたすらに。友達と会ってたりもしたけど、基本的にずっとゲームをしていた。今久しぶりにタイピングをしていて、その遅さにたまげるくらいには。っていうか結局小説も…

気おくれで喋れねえ

雑談。東京に遊びに行った。田舎から東京に出てきて毎回感じるのは人の多さ。まだ駅や道に人が多いのはいいんだけど、お店の中も人がたくさん並んでるのはびっくりした。繁華街だからってのもあるんだろうけど、都心は流石だなと思いつつ生きにくいなとも思…

先輩適性

雑談。以前話したように、wiiuを購入してずっとゲーム「空の探検隊」をしている。独り言を喋りながらやることを正当化するためにyoutubeで配信なんてしちゃったり。伝手も特にないから誰かが見に来ることなんてないんだけど、ジョークを水で薄めたような話を…

VS.女性向け漫画(加筆修正済)

寝る前に書くブログってどうしても早く書き終わろうとして足りなくなっちゃう&いつもの思考パターンで雑になっちゃうんだよなあ。社会人になる前に見切り発車癖を治さないと。 サブタイトルが漫画「ポケットモンスタースペシャル」みたいでいいね。ちょっと…

脳フィルターの危うさを

雑談。今日はたっぷり暇だったので、カフェ作業。別に学校でも良かったんだけど、小説に着手するための気合入れとして。おかげでザっとしたプロットは書けた。 あとはwordファイルに打ち込むんだけど…いかんせん縦書きなんだよなあ。意外と人ってモニタをチ…

卒業の時期近づくか?

思い付きで書くことだから雑談ナッシング。いきなりぶっ飛ばしてくぞ。そして短いぞ。 twitteerのタイムラインを見てたら「こんな男女の人間関係とかいい加減卒業しろよ、いい歳したオッサンが人間関係でワイワイしてるのと同じだぞ」ってツイートをしてる人…

会話と介護

何かしらエゴサ結果で出てきそうなサブタイトルだが、まあいいか。介護の気晴らしにコミュ障の嘆きを見てくれい。 まずは雑談から。この前、ポケモン4コマが好きって話してたじゃん。あれね、多分登場人物がことごとく笑顔だったのも一要素だったんじゃない…

完全雑。レトロゲーの話。

ホントにどうでもいい話。WIIUを買った。もうswitchの時代なのにワザワザこのマシンを今更購入した理由は、VC(バーチャルコンソール)にある。VCってのはレトロゲーのデータ購入システムで、それができる機種がWIIUと3DS。本来はやりたいレトロゲーの欲求が…

コロコロおもれえ

雑談をしようにも、日常が錆びすぎてる! 非日常といえば、最近ゲーム中の操作音を小さくするためにコントローラのボタンとレバーを静音性のあるものにした。これでデシベル数は抑えられると思う。真面目にゲームするならまずは環境からって話ね。無論、音が…

ガチ勢のダサカッコ良さよ

このブログ書いてるのっていつも研究の合間だったんだけど、これからは仕事あった日の寝る前とかになるんかな。時間作れんのか? まあ、成長して充実してこんなブログ卒業するのであれば全く問題ないんだけど。別にココが人間関係の起点になってるわけでもな…

VS不登校

これは本当に今日書こうとしてた方の記事。前記事は興が乗って書いただけ。人間を信じるのは難しいねってこと書いた。世間一般的な「相手に期待する」って文脈じゃなくて「損得を計算しない」って意味合いだから偏ってるけど。皆さんは取引してますか?うま…

人間不信VS人間

雑談、っつーか報告。昨日ブログ記事書いたんだけどもうゴミ箱に入れた。理由は、以前の記事と99.9%同じだったから。0.1%が格別面白かった訳でもないしね。これただただ感情を消化するためにキーボード叩いてるだけじゃんって空しく思ったから捨てた。一応復…

エゴ弱い奴大好き!

ども、今は論文の佳境。今晩夜更かしなり徹夜すれば終わるとおもう。少なくともペーパーの方は。後は2週間の間発表スライド作成と発表練習が待っているのだが、2週もあるなら大丈夫だろう。それにしても、通過儀礼がこんなにアッサリ終わろうとしてて意外。…

自己肯定感が低い人は猶更

ども、論文書いてて飽きたのでブログかきまーす。ってかこのブログの運用方法を考えてると頭おかしくなってくる。もう俺のtwitterアカウントはほぼほぼ身内用になっちゃったし、「これから俺のブログを読みたがる新規」っていうイメージがなくなった以上、広…