2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気おくれで喋れねえ

雑談。東京に遊びに行った。田舎から東京に出てきて毎回感じるのは人の多さ。まだ駅や道に人が多いのはいいんだけど、お店の中も人がたくさん並んでるのはびっくりした。繁華街だからってのもあるんだろうけど、都心は流石だなと思いつつ生きにくいなとも思…

先輩適性

雑談。以前話したように、wiiuを購入してずっとゲーム「空の探検隊」をしている。独り言を喋りながらやることを正当化するためにyoutubeで配信なんてしちゃったり。伝手も特にないから誰かが見に来ることなんてないんだけど、ジョークを水で薄めたような話を…

VS.女性向け漫画(加筆修正済)

寝る前に書くブログってどうしても早く書き終わろうとして足りなくなっちゃう&いつもの思考パターンで雑になっちゃうんだよなあ。社会人になる前に見切り発車癖を治さないと。 サブタイトルが漫画「ポケットモンスタースペシャル」みたいでいいね。ちょっと…

脳フィルターの危うさを

雑談。今日はたっぷり暇だったので、カフェ作業。別に学校でも良かったんだけど、小説に着手するための気合入れとして。おかげでザっとしたプロットは書けた。 あとはwordファイルに打ち込むんだけど…いかんせん縦書きなんだよなあ。意外と人ってモニタをチ…

卒業の時期近づくか?

思い付きで書くことだから雑談ナッシング。いきなりぶっ飛ばしてくぞ。そして短いぞ。 twitteerのタイムラインを見てたら「こんな男女の人間関係とかいい加減卒業しろよ、いい歳したオッサンが人間関係でワイワイしてるのと同じだぞ」ってツイートをしてる人…

会話と介護

何かしらエゴサ結果で出てきそうなサブタイトルだが、まあいいか。介護の気晴らしにコミュ障の嘆きを見てくれい。 まずは雑談から。この前、ポケモン4コマが好きって話してたじゃん。あれね、多分登場人物がことごとく笑顔だったのも一要素だったんじゃない…

完全雑。レトロゲーの話。

ホントにどうでもいい話。WIIUを買った。もうswitchの時代なのにワザワザこのマシンを今更購入した理由は、VC(バーチャルコンソール)にある。VCってのはレトロゲーのデータ購入システムで、それができる機種がWIIUと3DS。本来はやりたいレトロゲーの欲求が…

コロコロおもれえ

雑談をしようにも、日常が錆びすぎてる! 非日常といえば、最近ゲーム中の操作音を小さくするためにコントローラのボタンとレバーを静音性のあるものにした。これでデシベル数は抑えられると思う。真面目にゲームするならまずは環境からって話ね。無論、音が…