2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人のやつ大好き

これは俺のよくもあり悪くもある趣味である。 街中を友達と歩いているとか友達と向かい合って飯食ってるとか以外は、一人でいる人に話しかけることがしばしばある。 一見ボッチに優しい人のように見えるが、実際はそんな善意ではやっていない。完全に俺のエ…

運命とバトるのって正直どうなん

最近、将来が不安だ。内定がまだ出ていないのが大きな理由だが、他にもあるし最近それを実感させられている。 前々から言っているが、俺の将来の夢は幸せな家庭を持つことだ。 その理由は二つ。一つは体験してみたいから。アスペの父親と不器用で女臭い元母…

なんも言い返せんかったわ

コミュニティに属しているとよく、言い合いになることがある。 なんかゴチャゴチャ言われる感じ。 そういう時、自分の意見次第で状況がプラスになるのであれば言った方がいいのはわかる。でも、もし状況が変わらなければどうだろうか。 昨日、ゴチャゴチャ言…

相槌マンとあっ察しマンしかないじゃん

最近、後輩と出かける機会があったのだがそこで言われた一言がデカかった。 「自分のこともっと言わないと、貴方の良さ伝わりませんよ」 二人称とかは違うけど、こんなニュアンスであることに違いはない。 この言葉を言われて、確かに最近自分のことを何も言…

工場見学してきた

ゴールデンウィーク直前の今日、俺は就職活動で名古屋に来ていた。 もうこの頃になると理系修士の半分以上は内定をもらっているだろう。周りのM2達もGWに遊ぶ予定で頭いっぱいだ。俺が今日こうして乗っている飛行機にも旅行客でいっぱいだ。この時期に遊べて…