2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の回転とか要領の良さとか

自慢ではない。頭の回転が速いってたまーーに言われるけど、実際どうなんだろ。 実際、俺は相手の話していることを理解することが苦手だしそんなことないとおもうけど。理解が難しいのは、頭の中で解釈がいくつか出てきてその選択に困るからというのがある。…

絆は友達と大体同じ

まず近況報告から。身内だけどFF(フォロワー同士)じゃない後輩から「Twitterで言ってましたよね」ってことを言われてハッとした。いい具合に友達だけ見るアカウントとして秘密の部屋感あったけど、案外色んな人に見られてるのな。正直俺のルサンチマンの煮…

純粋にコミュ力が足りない

まず近況報告から。最近は部活の追いコンで同期や後輩、社会人の先輩と会っている。俺が就活生で周りも就活生だったりする。周りから話を聞くともう最終だとか。俺の方は2戦2敗。どちらも一次面接で落とされた。周りがつまずいていない段差に俺がつまずいて…

まあ、病むよね

最近、同い年の友達に半年ぶりに会った。俺のtwitterを見ているのか知らないが、「病んでないかー?笑」と一言。元々良く気の利く彼だったので、俺の当時の心情を読み取っていたのだろうか。 俺は「ゲームめちゃやってるから平気」って返した。まあ、そのま…

信じ方を忘れた

久しぶりの更新。引きこもり気味になって、感情が湧きたつこと自体少なくなったからか。今日ふと思いついたことを書き記す。 彼女もロクにできたことのない童貞だからだろう、たまに俺は俺を騙そうとする女の脳内シミュレーションをする。その精度が年々上昇…