2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

裁判見るのおもろい

こんにちは 今日は裁判の傍聴に行った。午前はTA(学生に授業教える仕事)があったので午後から友達と裁判所へ。1人で行くと感想戦ができないなと思って、ジャンルが大衆受けの逆をゆくものだが勇気を出して誘った。1人だけだったけど、来てくれる人いて良かっ…

クレヨンしんちゃんで泣く大人VSクレヨンしんちゃんを子供に見せない大人

これは、後輩が生まれて初めてクレヨンしんちゃんの映画を観る、というので付き合った時の話。この時に見たのはオトナ帝国とかいうタイトルの映画だった。俺は既に2回程見たことがあったと思う。 この映画はどうやらクレしんの映画の中で最も泣ける映画らし…

図書館に行く、だけ

元々別のことを書こうと思ってたけど、案外図書館の内容が多すぎたので。 今日は土曜日ということなので、優雅にランチに行った後図書館へ行った。本来の目的は「pythonで学ぶ統計解析」系の本を見つけることだったが、微妙にその系統の本が見つからない(pyt…

後輩が詐欺に巻き込まれる、の巻

太字までスキップ推奨。 こんにちは。今日は裁判所と眼科に行った。裁判所には裁判の傍聴に、眼科にはコンタクトを買いに。「裁判の傍聴楽しい」と5chのまとめに書いてあるのを朝読んですぐに裁判所に向かったが、今日は破産手続きしかやっていないというこ…

俺は岩の裏みたいな人間だ

初めまして。8910藻(やくとも)です。多分このブログにはTwitterの知り合いしか来ないので、正確には初めましてじゃないんだけど。 こうして自分はブログを新しく開設した。今まではtwitterとnoteの2つやっていたが、終に3つ目の媒体に手を出した。3つも書き…