未踏峰

 進捗報告。仕事っぽく

仕事:〇

趣味:×

友達:〇

女:〇

 

 友達と女を分けてたり「女」表記なのがいかにもうっすら女性蔑視した童貞といえる。そう見えることを分かって、あえてこの表気にしているのは伝わりやすさ考慮してのことだ。俺の人間関係も満足度もジェンダーにばらつきがありすぎるから、キッパリ書いた方がいい。や、仲良いのに男も女もないねん笑 違わないわけねーだろ! 染色体半分違うんだから脳みそも精神もちげーんだよ。大体一緒だけど。

 

 趣味が×なのは、新居のネット回線がクソでゲームの練習ができないから。かといってピアノも小説もしてない自分にイライラしてる。やりたいはずなのに体が目が脳が疲れてやる気にならない。そんな甘ったれた自分に辟易しているので×。

 

 んで、疲れの元凶は女。マッチングアプリだ。

 とはいえ、誰もつれませーんってわけじゃない。むしろ今までで一番いい。デート2回目に繋がらなかった、会話のつまらなかった時期を抜けた。とはいえたまたまたった1人と2回目3回目アポ取れただけで、他の人とは空っぽで返事の遅い会話ばかり。一目で落とされたとわかるトーク画面をしている。

 んで、仲良くなった(認識)の人と夜な夜なチャットして疲労困憊なのだ。

 

 いやいや、のろけじゃん!って思うでしょう。俺も↑の文面見たらそう思う。

 でも、全然だ。先行きも怪しい。その理由を纏める。

 

 まず、相手は地元に帰りたいらしい。母子家庭で精神の衰弱した姉がいて、でも仲は良くて…。本人も少し不安がりで。ぶった切ってみれば、まあ現代によくある家庭だわな。相手さんがケアラーの役割をして、それでいて共依存。故郷と家族を捨てた俺からするといつまで経ってもドロドロした家庭を見てるとムズムズしてくる。

 や、俺の感性はどうでもよくて(相性善悪の意味合いでは必要だが)、それよりもある程度の学歴持った人間が田舎に引っ越せるワケないんだよなあ。だってそこに今と同程度の給与体系・規模をした会社ないじゃん。ごめん、何もない田舎に引っ越すのは無理なんだ。ということで、将来の話をすると雲がかかるのよね。

 はあ…地元帰れる人間なんて限られてるっつーの。というかやっぱ俺みたいな出自の人間は仲の良い家庭で育った人間と家庭観が全然違うわ。悲しいね。

 

 次に、相手がちょい硬い。対人関係に一般論こそないが、もう3回も会ってるのに「ストーカーされるの怖いから」という理由で向こうの街で遊ぶこともない。俺の部屋に来るのも抵抗あるのは納得だけど、ちょい硬い気がする。俺はどうしても男だから女の気持ちがわからないが、そんなものなのか。女って付き合ってる男の家にしょっちゅう行くイメージあるが。

 これが20歳とかそこらならまだわかるんだけど。すべて覚えたてで偏見がより偏ってる頃だから。でも26なんだったら数人の経験はあるじゃん。いや、俺はないけど。それならある程度免疫ついてそうだけど...。脈がない分ガッツリ壁を貼られているような気もする。ただ、これは憶測に憶測を重ねただけの話だから自分でも信じられねえ。要は壁の厚さが俺を不安にさせてるってだけ。

 

 最後に結婚前提だということ。いや、まあ俺も26だし覚悟はしとるけど、お前、それ、地元...。多分他で関西人見つけたら乗り換えるだろうな。

 

 

 まあ、そんなわけで微妙やね。それでもこの人間関係は今までの友人関係よりも多くを信頼して進めなければならない。じゃないと関係性が成立しない。信用に足る物は少ないんだけど。

 会えば楽しいって意味では友達としては成立してるんだけど、友達どまりかもしれんね。

 というか、慣れねえからマジで疲れて趣味ができねえ!!時間を浪費してる気がして焦るね。

 応援よろしく、進捗あればまた書きます。