2023-02-05から1日間の記事一覧

脳フィルターの危うさを

雑談。今日はたっぷり暇だったので、カフェ作業。別に学校でも良かったんだけど、小説に着手するための気合入れとして。おかげでザっとしたプロットは書けた。 あとはwordファイルに打ち込むんだけど…いかんせん縦書きなんだよなあ。意外と人ってモニタをチ…

卒業の時期近づくか?

思い付きで書くことだから雑談ナッシング。いきなりぶっ飛ばしてくぞ。そして短いぞ。 twitteerのタイムラインを見てたら「こんな男女の人間関係とかいい加減卒業しろよ、いい歳したオッサンが人間関係でワイワイしてるのと同じだぞ」ってツイートをしてる人…

会話と介護

何かしらエゴサ結果で出てきそうなサブタイトルだが、まあいいか。介護の気晴らしにコミュ障の嘆きを見てくれい。 まずは雑談から。この前、ポケモン4コマが好きって話してたじゃん。あれね、多分登場人物がことごとく笑顔だったのも一要素だったんじゃない…

完全雑。レトロゲーの話。

ホントにどうでもいい話。WIIUを買った。もうswitchの時代なのにワザワザこのマシンを今更購入した理由は、VC(バーチャルコンソール)にある。VCってのはレトロゲーのデータ購入システムで、それができる機種がWIIUと3DS。本来はやりたいレトロゲーの欲求が…