2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マジョリティな会話したいんでしょ

雑談から。自分がこの間書いた記事について思い返したけど、当たり前のこと過ぎてワロタ。舐められるのは舐められる側の社会性に起因していてるってことと、舐められで損するかどうかはマチマチだけど、損しないようにしたいねって話。まあ俺から見た実りは…

犬みたいな人間は苦手だ

最近全然ブログの更新をしてなかったから、雑談から。なんでブログ1週間書いてなかったかって言うと、まずはスペースで友達と話してたから。会話して自分の話してるとやっぱ「スッキリした~」ってなるからブログ書く気にもならないってこと。まあ、そんな場…

ゼミ発表おつかれ

特に最初に話すことはない。スペースでもっと話せるようになりたいね。なんというか最近全然人と話してない。話したいことが話せてない。まあ、ここに書くようなことを話すと友達減るだけなんだけど。まあ仕方なし。明るく振る舞ってて、でも周りから「コイ…

ワイワイゲームしてるの見るだけで泣けるよ

最初は雑談。俺はtwitterと5chのまとめを日常的に見てる。そして、何かしら自分に引っかかる記事やツイートを探している。今日も今日とて掘り出し物がザクザク。チー牛煽とか「モテない男ってこうだよねw」みたいなツイート。マチアプ関係の話。エコーチェン…

これで軽度だってんだから困るよねえ

雑談から。今日も今日とて14時に登校。もう土日とか関係ない。リミット迫ってきてるのにまだ8時間睡眠ができるのは嬉しい。 ただ、出発するともう日が傾いていて憂鬱。「ああ、今日も帰りは深夜か…」って感じ。そんな中カーオーディオを流すと「Cagayake Gir…

マチアプ頑張ってる人が消えた

まずは雑談から。最近は修論の締め切りが迫ってきているから足しげく学校に通って、論文の素を作ってる。データってやつね。他の同期はもう論文に着手しているというのに俺は…。まあ、締め切りに間に合えばOK。いや、こっから70ページも論文書くのなんてイメ…

115登山置いてき事件

本日2つ目の記事。0時30分に帰宅して「これからゲームはなあ…」って尻すぼみして、もう一個書くことにした。というかネタがあった。 今回はこの間のスペースで話したことなので見る人が見たら重複が多いかも。 そして、エピソードトークがメインなので文量少…

その趣味矛盾してますよ

まず雑談から。今日、遅めの研究室登校をしようと昼過ぎに車で出発した。いつも通り学校の密集地を抜けるのだが、やっぱりいた。帰宅途中の学生が。いや、俺も学生だけどさ、もうノスタルジー感じるのよね。10コ下という不可逆。今の内にこじゃれた制服楽し…

無駄にプライドが高え

学校で研究して、家に帰ってゲームの繰り返し。こんな生活していると感情が固まりすぎてロボットになっちゃいそう。感性を磨きたいな。最も、もう失われつつある年齢なんだけど。 本題。最近自覚しはじめたことがある。多分俺はプライドが滅茶苦茶に高い。少…