2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その場のノリ>倫理

先週に身内の1人がマリオカートを購入して以来、身内ではマリオカートブーム。毎晩スイッチを持っている人達が集まって身内対戦に花咲かせている。それを横目にどこか居づらさを感じている俺であった。 この見出しを見ただけで「いやお前が『入れて』って言…

ロマンス×田舎とかいう地獄

最近、研究室で計算を回している最中にブログをひたすら書いている気がする。定期的にPCを見ないといけないから、こういうことしかできない。だから相性がいい。いや、本当は論文読む方がいいんだけど。はあ、今の怠惰のせいで再来月血反吐吐いてんのが目に…

次元の低い悩みなのよ

この前、俺にDMが届いた。日陰者の俺にDMが届くのは滅多にないことなので、ドキドキしながら確認してみたら後輩からだった。 彼とは結構仲が良くて、少し込み入った話もしたことがある。そんな彼から届いたDM内容はツイートの共有だった。内容は弱者男性につ…

直近反省会

なんで一日に3つも記事書いてるの?って話だけど、それは寮に居場所がなくなったから。みんながワイワイとマリカやowをしてる中俺は1人でガンダムのランクマだよ?みんなが「ウェーイ」とか言ってるなか一人だけ「こここうすれば良かったな」とか「相方弱す…

IQからみた骸児

定期的にIQ関連のネットサーフィンをしてしまう。心当たりがあるからだ。 IQテストをしたらきっと、ASDの証拠が発生してしまう。だからという訳ではないが、まだ正式なテストを受けたことがない。まあ、IQだけ見ると発達じゃないよって診断結果が出ても「じ…

嘘語という言語

まずは本題と無関係の報告から。前の週末に友達と会って遊んできた。遊びの内容は麻雀と食事。麻雀は、面子のレベルが結構高かったからガチガチに緊張してプレイもメンタルも不調。そのせいで「あ、これ雰囲気悪くしてもうた…」ってなったけど、食事の頃には…

健常者エミュレータおもろい

全然関係ないから。最近ps4のガンダム対人ゲームにはまっていて、半年前からロムっていた配信者の配信に参加するようになった。上級者から教えてもらえたり他の視聴者の方と知り合えるのは楽しい。そしてなんやかんやメンバーにもなってディスコードにも参加…

面白師の営業ミス?

最近スイッチのピクロスにはまっている。対戦ゲームと違ってイライラが少ないし、疲れた脳でもできるから。脳が疲れつくして眠くなるまでやってる。なんとも贅沢な話しだ。 ピクロス、天鳳、ガンダム、小説...一人用の娯楽を延々とやっている生活が続いているが…

ネットサーフィン汚染中~

最近、自分が周りに嫌われている系の記事をたくさん書いた気がする。そのせいか、思い込みが強くなったかもしれない。夜にネットサーフィンをしていると、最終的に「何もしていないのに嫌われるんだが」「ASD嫌われる」系の5chまとめ記事に行きついたりする…