次元の低い悩みなのよ

 この前、俺にDMが届いた。日陰者の俺にDMが届くのは滅多にないことなので、ドキドキしながら確認してみたら後輩からだった。

 彼とは結構仲が良くて、少し込み入った話もしたことがある。そんな彼から届いたDM内容はツイートの共有だった。内容は弱者男性について。

 要約すると、弱者男性は強者男性に並ぶような努力しなけりゃ女と仲良くなれないよってこと。元が140字だから纏めやすいね。

 

 彼とは「モテねえなあ」って話をよくしていたので、それで俺にヒントを送ってくれたのだろう。一人の人間からここまで興味を持たれるのはとてもうれしい。

 

 

 

 …でもね、そこじゃないんだ。確かに俺は異性に致命的にモテない。女友達という生物にも遭遇したことがないくらい縁がない。女と関係が続いたことがない。

 それでも、今俺が面している問題はもっと低い次元である。

 広義の意味でのコミュニケーションについて悩んでいるんだから、恋仲云々より前の話だ。これは友達を作るルートの延長線上にあったり、恋人を作る難易度の方が高かったりするって俺が思っているってコト。友達はできたことがあるけど恋人とかできたことねーから、実際どうかについてはわかんない。もしかしたら登山とクライミングぐらい違うのかもね。どっちにしろ、今女関係では悩んでない。友情≧愛なり。

 本題はココで終わり。

 

 

 

 弱者男性界隈の話は結構ツイッターで見るけど、友達出来ない界隈ってロクに見ないかも。社会人になったら結構そこらへんはドライに生きていける人が多いのか。いや、多分年齢的に結婚の問題が視界の端にいつも引っかかっているから、男女関係の話題がメインなんだろう。

 加えて、友達できない界隈は原因が多岐にわたるというのも問題だろう。単純にそもそも人間が好きでない人もいるし、俺みたいなアスペ拗らせてる奴もいるし、気を使いすぎている人だっているし。 

 もう一つ界隈に生じる問題があって、俺みたいなアスペ者が集まったところで仲良くなれないってこと。むしろ衝突がやたらと起きて地獄みたいになるんじゃないかな。もしかしたらかつてアスペ界隈があって、紛争によって壊滅したのかもしれん。友達ができない人間というのは大なり小なり本人に社会適性上の問題があるから、集まっても烏合の衆どまりになるのか?  自分で書いておいてなんだが、さすがに辛すぎないか? こういう人間こそ互助会のようなコミュニティが必要だと思うのだが。うーんそれにしても上手くいく未来が見えない。助け合えないって面倒だなホント。

 

 

 

 

超雑&無関係。

 

 多分俺は4月にアカウントを社会人用のものに乗り換えるはず。そっちのアカウントでは面白可笑しいことでも書くか、思い切って繋がりを求めてツイキャス開いてゲームや雑談するかもね。今のアカウントの仲のいい人を中心に誘って~って感じでいきたいかも。あといい加減小説をアップしたいから、紐づけるはず。加えて、ギャグ風の日記みたいなのも連載できたらなって(ブーン系のギャグや、キャラSSみたいな)。今まで結構その手のアイデアが浮かんではカッティングしてツイッターに挙げることしかできなかったから、思い切ってギャグを書いてみたい。

 とまあ、偉そうに願望を書いてきたけど実際は多分ロクなつながりにはならんだろうね。こうなったら思い切って小説アカにしてみるのもアリか。

 多分このブログは4月からも更新し続けると思う。こんなウジ虫みたいなことをアウトプットできんのはもうココだけだろうし。幸い、このブログを継続的に見ている人はこの世に殆どいない。1人しか見たことない。大抵の人は文章だけで「どうして僕は幸せになれないの~?」ってボヤいてるブログを見てゲボ吐いて帰るからね。

 以上でい。