1月私用計画

 年が明けてダラダラと生きていたらもう半月すぎた。もう来月には26歳になる。積み重ねがないまま歳を重ねるのは怖いので、とりあえず今後の計画を書いてみる。

 

①仕事。これは受動的に出社して与えられた仕事をしておけば今のところ大丈夫。残業してまで評価されに仕事ゲットしていく必要は…まだないと思う。

 

②環境。っつーか家。引っ越し先を万全の状態にしてから人を呼びたい。1月末には一応はできあがる。まだ本棚と2つ目の座椅子がないけど。ついでに、カッコツケ用の革靴も持ってない。要は貧乏人なんですよ。

 

③趣味。麻雀である程度目標達成したからガンダムとピアノをゲームとして日替わりでやるだけ。こうなってくると小説が書きやすい。働きながら執筆。この習慣を作ろう。

 

④女。というか相方だよね。マッチングアプリは失敗してからまだ再開してない。引っ越し終わったら始めようと思うが...2月になるぞコレ。26歳未経験になることは明白だが、これはもう仕方がない。逆に考えれば2月になれば腰を据えて始められる。ってゆーか1年くらい頑張らないと諦める理由にならないから、ぼちぼち始めないと。

 

⑤旅行。飛行機往復分くらいのマイルこそ溜まっているが、有休を使うのがもったいない。というか引っ越した後の車検関係、免許更新に有給吸い取られるんだよな…。大学の後輩が大学にいるのはもう今年が最後だからできれば会いに行きたいんだが。これが地方大学の辛いところよ。というか、一応引っ越しで金欠なんだった。ごめんな後輩君たち。

 

こんなもん。うん、頑張るの2月からで良くね。引っ越しとマチアプで3月まで終わりそうだな。俺も周りの人みたいに”自然に”相性のいい人と出会えたら時間をもっと有意義に使えるんだけど。こと愛情だけは神様からお預けされているから俺は俺達は。ビラ配りのようなマチアプするのがホント嫌になる。社会不適合者の俺達が持たされてるビラは宗教ビラだからハードモードや。煙草吸いてえ。