夏ボーナス出るわけだが

 今日はゲームをする気分でもなく、かといって小説を書くには少し時間がない。だからこうして誰に宛てるでもなく進捗報告をしていく。

 

 まず、先々月から続けているマチアプは日照り。一日数件のメッセージのやり取りをして終わり。そろぼち何かしら誘ってみるかあ。1次面接で落ちすぎて、容姿を万全にするまで不安でしょうがないというのはある。シャツは。靴は。髪型は。今は革靴じゃなくてスニーカーを履いているから会えない、会っても切られるって思っちゃってる。本当はグダグダ続けてる時点で期待値は下がっているかもしれんけど。

 

 んで、デートの予定がないから日曜日は執筆してる。小説をコメダで書き続ける日々。結構な充足感が得られるのだが、いざ週末を終えて見れば空虚だ。結局この小説を書きあげられなければひたすら孤独で意味のない時間だし。…それにしてもコメダのメニューを制覇する日が来るとは思わなかった。

 

 金。そう、意外に金に困っている。破産するほどではないのだが、貯まらない。毎月毎月金を削るイベントが発生しているから。

 髭脱毛20万、ロードバイクの修理10万、防音設備、服...。自分で選んでいるとは言え、生活レベルを引き上げるのにこんなに金がかかるとは。社員寮暮らしなのに余裕が5万程度しかないってこれもう学生だろ! 引っ越しまでに20万くらいは貯蓄しなきゃいけないのに、金貯まらねえ!…冬ボーナス様あとはまかせた。俺が悪いんじゃなくて金を毟るイベントが悪い。

 

 いいニュースもある。最近ネットのゲーム仲間とよろしくやれてる。対戦ゲームの練習目的で集まって切磋琢磨してるから、割と健全に仲良くできている気がする。こういうコミュニティが一つでもあると安心感がある。職場の人間関係が薄い分、こっちが濃く思える。やっぱリアルで仲の良いコミュもほしいけどね。

 

 まとめ。金とか女とかの不安というか問題はあれど、ゲームしたりチャリ漕いだり小説書いたりして誤魔化してます。やっぱり少しづつ適性になびいてるよね。