愛されない症候群の俺達

 周りの人間から愛されるにはどうすればいいのか。本来ならば社会受けされる性格の人間に出来上がって、自然と周りから必要とされるのだろうが世の中はそんな人間ばかりではない。

 愛を受けてこなかった人間、愛を受けられない性格をしている人間というのも世の中にはいるはずだ。かくいう俺もそのうちの一人で、付き合いが1年を超える20数人の中でもロクに仲のいい人間がいない。というより、「おもしろい人」程度にとどまっている。なんというか、根本的に愛される能力が足りていないのだ。誰からも必要とされていないのだ。

 

 多分クズは俺だけではない。世の中のクズの多くはおそらく演じているのだろう。いい人を。よく会話していて「このひとゲスいな~」っておもうことがある。そういう人は大抵普段はいいかっこをしているのだろう。

 

 演技の苦手な人達はどうすればいいのか、愛されない人間は諦めて機械のようにいきていけばいいのだろうか。悲しいね。もっとみんなで愛しあえないのかな。30人の中で除け者にされる1人側の社会不適合者の俺はそう思う。誰からも愛されない社会不適合者の悲痛な叫び。じきに慣れて声も出なくなるのかな。